SSブログ

勉強について

スポンサーリンク

初めて勉強について話していこうと思います。
皆さん勉強は好きですか、嫌いですか。
私はわざわざやりたくはないけどやるなら数学と物理は好きといえる分野でした。あ、ここでは勉強=大学受験のためのものという勝手な考え方の元で勧めて行こうと思っております。すみません。。

ここで明かすのもなんですが、某T大学に通っております。文系、とだけ言っておきます。ということで、大学受験、特に文系の国公立、旧帝大を目指す方々にアドバイスをしていけたらな、と思います。

まずなぜ僕がこの大学を目指し、そして通うことに決めたのか、というところから話を進めたいと思います。なぜかというと、かっこいいからです。自慢できるからです。この先の人生においてプラスになってくれるであろうからです。モテそうだからです。不純だ、、と思うかもしれません。しかしこれがT大生なんです。すみませんとてもいやなやつになってしまいました。

でも、勉強の動機なんてこんなもんなんです。そしてたまたま教育をそれなりに受けてきて高校でもそれなりの成績をとっている。手を伸ばせば届く場所にある。そう考えれば手を伸ばすしかありませんでしたね。6月末くらいまではハンドしていたのでそこから勉強を始めました。といってももともと数学、英語は結構出来ていたし、基本的に二次試験の対策をしていました。(センターは4月地点で英語180、数学180は安定していました)
そこから苦手な地歴公民と国語を勉強していって見事合格を勝ち取ったわけですが、実は一日あたりの机に座っていた時間は6時間以内、実質勉強時間は5時間弱といった所だと思います。

ここからの勉強方、どのように、何を使って勉強したかは次回から書いて行こうと思います
もちろんハンドボールもがんばっておりますよー^~
ではまた。
タグ:勉強 受験 東大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。