SSブログ

はじめまして! [練習]

スポンサーリンク

じめまして、近畿住みのハンドボーラーのダイです!これからブログを書いていくことになりました。よろしくおねがいします。



今日は私の済んでいる地域では雨が降って大学に行くのが非常に億劫でした。まあきちんといきましたけど。
そういえば今日はテストでした。20分遅刻していったのでまったく出来ませんでした。。精進せねば。私は経済学部なんですが、マクロ経済やらミクロ経済やら微分積分やら結構難しいんですよね。。経済系のことが好きだからこの学部にしたのに、いったい私は何に向いていたんだろう。。って感じです。笑



さて、ハンドボールのことについて書きましょう。私のポジションはサイドとポストです。
今課題に取り組んでいることはサイドシュートのフォーム改善(実はまだまだあるんですがそれはまたこれ以降の記事でしっかりまとめて行こうと思います)です。 


 一つ目のサイドシュートのフォーム改善。これが難しい。。笑 
まあ6年間の癖を抜かないとだめなので当たり前なのですけどね。
まず一番問題だったのは体を倒すタイミングが早すぎること。これはかなり克服できてきました。昔の試合などをみたらもうそれは酷い酷い笑
体はしっかりと立てて、どのタイミングでも、どのコースにでも打ち分けられるようにしなければならないということはしばしばいわれてきたことでした。これは私のサイドシュートの基本としてしっかりと体に染み込ませました。

サイドシュートのフォーム改善に関してはまた書いていこうと思います。今回はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。